FC2ブログ

贈るつもりで自分が味わうバレンタイン for いってつ 2017




「いってつぼっきねんび」を知ってる人も知らない人も、今日は今一度↑のブログ記事を読みましょう。
一徹くんの感謝の気持ちと、それから、もっとも大事なことが書いてあります。
それは、ひとことで言うと、

プレゼント自粛のお願い

です。
一徹くん特有の優しい言葉で表現されているけれど、
「プレゼントよりも、お金を出して作品を買ってもらう方が嬉しい」。そう書かれています。
この次の記事でも、「あげたつもりで自分にご褒美してほしい」
その次の記事でも、「お気持ちだけで十分」
再三そう言っています。


そして、今日、新たに一徹くんから、「いってつぼっきねんび2017」がやってきました。




ハッキリ、「受け取らない」と言っています。

なので、バレンタインと言えども、一徹くん宛に実際にチョコレートやお菓子を含めプレゼントを贈るのはやめましょう。


でも、キモチは伝えたい・・・。

ということから、2年前から「贈るつもりで自分が味わうバレンタイン for いってつ」というお遊びをしています。
文字通り、一徹くんにプレゼントするつもりで、美味しいお菓子や高級チョコなどを買って、自分で楽しむということなのですが、
せっかくなので、それをTwitter上で一徹くんに贈っちゃおう、というものです。
もちろん、Twitterをやってない方は、自分で味わった後に感想とキモチをお便りフォームで一徹くんに伝えるのもありですし、
ただただ、自分だけが楽しむというのもありです!
そして、このブログを読んだからといって、強制するものでもありません。あくまでもお遊びです。


Twitterで参加されたい方は、次のようにしてみてください。

1.贈るつもりのチョコやお菓子を写メに撮る
2.自分で味わう
3.Twitterで、ハッシュタグ「#贈るつもりで自分が味わうバレンタインforいってつ」を付けて呟く
 ※注意
   ・「#」は半角
   ・#の前にスペースか改行
   ・「#贈るつもりで自分が味わうバレンタインforいってつ」の中にはスペースは入れない
   ・「送る」ではなくて「贈る」です。
   ・ツイは、一徹くんにリプライの形でも、単なるつぶやきでも。自由とします。
   ・アカウントに鍵をかけてる方は、一徹くんにリプしてもご本人に届きません。

☆ハッシュタグ付きのツイは、2/14 0:00~23:59 のみにしてください。

時間内のハッシュタグ付きのツイは後ほどTogetterでまとめます。
去年までは、一徹くんにそのまとめをリプライでお知らせしてきたのですが、2月以降一徹くんの現在のTwitterアカウントがどうなるかは不明なので、今年はお知らせしないかもしれません。


去年の概要はこちら→ http://pinknakokoro.blog.fc2.com/blog-entry-214.html
Togetterはこちら→ https://togetter.com/li/938070


ではでは、今年も楽しく美味しいバレンタインにしましょう♡

お知らせなど | 【2017-01-26(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ピンクなココロ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*