FC2ブログ

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「大事なお知らせ」

11/21、一徹くんのブログが更新されて、みんなのところに一徹くんからの「大事なお知らせ」が届きました。

Ittetsu Official Blog「大事なお知らせ」

2012年8月に業界初「専属男優」として活動するという驚きの発表があった時のドキドキ。
4年半経って、その専属から「卒業」するという報告を受けてのドキドキ。

わたし自身は、どちらかというと「専属」の発表の時の方が眠れなくなるぐらいの衝撃でした。
女性向けAVの中で主役をしている一徹くんはもちろん好きだけど、男性向けAVの中で、女優さんを引き立てる存在をきっちりこなす一徹くんも好きだったから。
演技力もあって、女優さんのいい表情も引き出せて、すごく活躍しているその場所が、SILK LABOだけになってしまうのはもったいないって思うのが正直なところでした。
でも、それは一徹くんが考えて選んだ道。だから応援しよう!ってところにたどり着くまでにちょっと時間が必要でした。

専属になってからの一徹くんは、最初は「のんびりしてます」と言ってたりしたけれど、作品出演とイベント以外にも活躍の場が増えて、雑誌やテレビや・・・NOTTVでは緊張しながらゲスト出演してたのがいつの間にか冠番組まで持つようになって。
潜在的に一徹くんを知っている女子って、実はすごくいっぱいいるんじゃないかと、Twitterを巡っていても思っています。
知っててもみんな恥ずかしいから言えないだけだよきっと(笑)

専属前は1年に1、2度会えるイベントがあるって感じだったのに、月に2度の定期的なイベントに加え、DVDイベントや、ランチデートや電話デートができる機会まで。
ファンが一徹くんと触れ合えるチャンスがこんなに増えるとは思いませんでした。
本当にありがたいことです。本来は、映像の中の人であって、一生話すこともできないはずの人だと思っていたから。
そして、普通に男優だったらこんなに毎日のように情報が入ってこなかったでしょう。
ロケの様子やいろんな表情を見ることは少なかったでしょう。
この4年半、一徹くんのいろんな面が見えて、すごくすごく身近な存在になりました。

今回「卒業」の言葉を見て、あんまり動揺しなかったのは、専属はいつか明けるものだと思ってたからかな。
当初のインタビューを見る限り、一徹くんは1年後にちゃんと男優として戻れるか少し不安だと言っていて、それは「戻る」と決めていたからだと思うし、専属中もずっと「エロメン」だけど根っこは「AV男優」だっていうポリシー持ってるような気がしていたので。

だから、専属卒業してからの一徹くんは、「引退するつもりではない」とブログでも言っているように、きっとまた男優としてのお仕事すると信じています。
4年半前の男優界とはちょっと環境変わってると思うけど・・・新しい世界を切り拓いた一徹くんですから、大丈夫。

もし、全く違う道を進もうという「野望」があるのだとしたら・・・それも一徹くんが考え抜いて決めた道。
静かに見守ることが応援になるのなら、そうします。


専属期間が明ける1月末まで、一徹くんには「専属男優」をめいっぱい楽しんでほしいです。
わたしも、そんな「専属の一徹くん」をいっぱい愛でて、心の花束いっぱいにして送り出したい。そう思います。

そうそう、滞っているこのブログの更新も、もうちょっとちゃんとしていきたいな。
SILK LABOの作品は、AMのコラムでさせていただいているので、こちらはそれ以外の作品を・・・
なかなか更新できず申し訳ありません<(_ _)>

未分類 | 【2016-11-23(Wed) 23:11:51】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
こんばんは。記事拝見しました。

私は、一徹さんのお知らせの直後に出てきた気持ちが「会えなくなるのが寂しい」だったんです(自分のブログにもその気持ちを中心に書いちゃいましたが)。
自分が一徹さんを知ったのが1年前なので、会う機会のあるイベントがたくさんあったから(参加できたのは少なかったけど)、そういう意味ではきっと身近な存在になりすぎていたのかもしれません。

直接会う機会が減ってしまう(かもしれない)のは正直やっぱり寂しいですが、でも基本はやはり「男優一徹」が見たいとは思っているので、引退するのではないという一徹さんの言葉を信じて、専属卒業後も作品で一徹さんの姿を見られるのを楽しみにしていたいです。

そしてみぃみぃさんと同じく、この先どんな道を一徹さんが選ぼうとも、それを受け入れて応援したいと思っています。
2016-11-23 水  23:45:39 |  URL | たかこ #/Lhvh.E2 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-24 木  00:03:58 |  URL |  # [編集]
みぃみぃさん。。
初のコメント失礼します。。
昨日フォローさせて頂いたSeiraです!
Twitterからブログに飛んで来てしまいました。
専属前からのファンでいらっしゃるので凄く色々な事が知れて嬉しいです。。
専属卒業にあたって寂しい気持ちがあったのですが、みぃみぃさんの記事を読んで、これからも一徹くんを私なりに応援出来ると良いなってホッコリしています。心温まる記事を読ませて頂いてありがとうございますm(_ _)m
おじゃましました(*´ω`*)
2016-11-24 木  01:10:31 |  URL | Seira #RaApbw9U [編集]
みぃみぃさん、おはようございます\(^o^)/
一徹さんからのお知らせ、読んだとき不思議と感情が穏やかだったのは放心って言うことではなかった気がします。
一徹さんがしたいことを応援したいは私もずーっと言い続けてきたことだから。その場所はあまり思ってなくて一徹さんの言葉を以前も今もこれからも変わらずに!皆さんと一緒に応援させて下さい♪
2016-11-24 木  07:08:38 |  URL | On #- [編集]
うん、わかります。
今まで見たいに頻繁にイベントがあるわけじゃないと思うから、会えなくなる!って気持ちが一番に来るのはよくわかります。
もしイベントがあったらその度にすごい競争率になりそうだし・・・

男優としてのお仕事メインに戻すんだとしたら、月に何本も新しい姿が見られるかもしれないし!
もしかしたらこれまでよりも幅広くいろんなメディアで活躍するかもしれないし。

きっと一徹くんもまだまだ先のことは分からないんじゃないかな?

なので、ずっと応援していきましょう♪
2016-11-24 木  15:09:50 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
管理者のみが閲覧できるコメントだったので、お名前は伏せました。

生で会って、身近に感じ過ぎてしまうというのはあるかもしれないですね。
その気持ちが自分にとって苦しいものだったら、少し距離を置くのもアリかもしれません。

先日のCHでの姿、やっぱりプロだ。プロの顔はカッコイイ!って思いましたね♪
あのような姿を今後もたくさん見られたらうれしいな。
これからも応援しましょうね!
2016-11-24 木  15:12:47 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
先日はフォローありがとうございました。
さっそくブログ見てくれてありがとう。

専属卒業は寂しいキモチもあるけれど、これからの幅広い活躍への第一歩だと思います。
今後も応援していきましょうね♪
2016-11-24 木  15:14:27 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
卒業宣言を見て、わたしは正直少しホッとしました。
専属って安定だけど、本当にやりたいことができているかどうかはちょっと分からなかったので。
卒業したら、一徹くんが自分でやりたいことを好きなように、幅広くいろいろできるかもしれないですよね♪

これからも応援し続けましょう♪
2016-11-24 木  15:16:43 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ピンクなココロ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
