FC2ブログ

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年末はバッタバタしてしまい、年末のごあいさつもままならないまま、さらに舞台の千秋楽のレポを書くと言いながら書けずじまい・・・有言不実行となってしまいました。

今年は、新たな気持ちで。
自分で言ったこと(有言)だけにとどまらず、「こうしよう」と思ったこともどんどん実行していく年にしていきたいと。

そんなわけで、ちょっとこのブログを見直すことにしました。
もともと、ブログを始めたきっかけは、まだ一徹くんがシルクラボ専属になる前のこと。
こっそり隠れるように好きになった一徹くんとドキドキの初対面をして、その時の対応やコトバに「わたし、この人を好きになって良かった!」と全身全霊で感じて(笑)、それまで鬱々していた自分にこんなにもトキメキをくれた一徹くんへ「感謝」の気持ちを表したいと思ったことがひとつ。
同じようなタイミングで、K'z stationの「おしゃ1」に一徹くんがゲスト出演したのですが、その出演のきっかけが、ある方からの熱烈な一徹くん推しのレポートだったこと。
正直、応援したいけど、どうやって一徹くんの男優活動を応援したらいいのか・・・と悩んでいたわたしに、そのレポート→ゲスト出演は「こんな形があるんだ!」と衝撃でした。
男優って一徹くんが言うようにAVの世界では完全に「黒子」で、男優さんは事務所に所属しているわけでもないし、出演作の売り上げがギャラにつながるわけでもない。
だから、出演作を買っても、一徹くんに直接利益があるわけではないのです。
でも、一徹くんの魅力が伝わるような何かをすることで、微力でもそれが応援の一環になるかなぁ・・・と考えました。
そこで思いついたのが、ブログでした。
見てきた作品、一徹くんはもちろん男優として黒子としての出演だけど、女優さんとの会話が面白かったり、素がちらっと見えてるようだったり、服装がいつも同じだったり(爆)、一徹くんの魅力が溢れてました。
それを、ただただ見て笑ったり、萌えたり、お友達とその話をしたり、じゃなくて、きちんとレポしてみようと思いました。

こうして始まったのがこのブログです。

でも、ここ最近・・・
わたしはイベントレポばかりで、作品を紹介できていません(´・_・`)

一徹くんはシルクラボの専属になって、イベントも増えて、実際に会える機会も増えました。
テレビに出たり、雑誌で取り上げられたり、書籍を出版したり、写真集が出たり。
新しい活動が増えて、それを通してのファンも増えました。すごいことです!

新しいファンのみなさんにも一徹くんの魅力を微力ながら届けたくて、それに自分の思い出の記録としてイベントに参加できたときはレポを書いていましたが、
今年は、一度、このブログを初心に戻して、「作品紹介」を中心にしたいと思います。
ただ、自分の思い出としては綴っていきたいので、イベレポはメモ程度に残していくかもしれませんが、完成したレポートじゃない以上、「限定公開」(「非公開」という形はこのブログでは取れないみたいなので)の形を取りたいと思います。
ただ、先日の舞台のように、特別なイベントなどはきちんとレポートするかもしれません(´∀`*)

今年は、少しでも時間を作って、今までの作品やシルクラボの新作をどんどんじっくりと見ていきたいです。
そして、できるだけここで紹介して、楽しい作品はみなさんと共有したいなと思ってます。
シルクラボの一徹くんしか知らない方にも、過去作を「見てみようかな?」と思ってもらえるきっかけになったり、
逆にシルク作品を見たことがない方にも「見てみようかな?」と思ってもらえたら・・・うれしいな!((o(´∀`)o))

というわけで、ちょーっと趣きが変わるかも知れない「ピンクなココロ」ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪


お知らせなど | 【2015-01-07(Wed) 17:34:54】 | Trackback:(0) | Comments:(16) | [編集]
コメント
みぃみぃさん♪今年もよろしくお願いします(*˙︶˙*)☆*°
私はほとんどシルク作品しか知らないので、皆さんからの情報を頼りに専属以前の作品を観ています。このブログの作品紹介にもお世話になっておりますm(__)m
ブログの更新、楽しみにしております(*^^*)

2015-01-07 水  17:49:20 |  URL | みさ #- [編集]
ブログ読んでいましたが、はじめてコメントさせていただきます♫
私が一徹くんを知ったのは4,5年ほど前ですが、ファンになったのはここ最近です。男性向けAVもシルク作品も両方みていますが、本数はそれほど多くありません。なので作品紹介はとても嬉しいです♫

色々と活躍されている一徹くんですが、やっぱり私は作品に出ている彼がいちばん好きなんです♡ 今年はたくさん作品を見ていきたいなと思っているので、是非参考にさせてください ^_^
2015-01-07 水  18:05:40 |  URL | ☆みき☆ #- [編集]
いつもコメントありがとう♪

イベントが増えて会える機会が多くなったのはとても嬉しいんだけど、やっぱり基本に戻ってみようかなと思ってね。
わたしは、専属以前の作品も、専属以降の作品も、どっちも好きで見るので、分け隔てなくレポしていきたいと思ってます。
見てみたいって作品があったらぜひ見てみてね。
これからもよろしくお願いします。
2015-01-07 水  20:15:33 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
初コメありがとうございます♪

古くから一徹くんを知ってるんですねぇ~。先輩だぁ!
男性向けもシルクも両方、一徹くんの魅力に溢れていますよね。
わたしも、男優してる一徹くんに惹かれて好きになったので、そういうとこを一番知ってもらいたいなと・・・。
見てない作品いっぱいあるので、これからは見たらブログ書こうと思ってます。
レポはこれまでより簡潔になるかもしれないけど、参考にしてもらえたらうれしいな。
これからもよろしくお願いします。
2015-01-07 水  20:19:19 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
みぃみぃさん
改めてこうしてコメントをさせていただくのは何だかドキドキします(*^^*)
ファンになった当初からずっと読ませていただいて、今までどれほどお世話なってきたか。本当にありがとうございます! なもので、みぃみぃさんの新年初心表明?とても嬉しいです!思わず興奮して(笑)コメントを。
色々と作品を教えていただけるの本当に楽しみにしてますね♪♪
どうかご負担のないよう、楽しく更新を~✩
2015-01-07 水  22:06:53 |  URL | ふみこ #- [編集]
みぃみぃ様☆
こちらにコメントをするのは今でもなんだかドキドキしてしまいます(笑)
一徹くんを好きになって、どうやって作品を観ていけば良いのか困っていた時に『ピンクなココロ』に辿り着いてたくさん助けられて、そしてお世話になってきました。ホントにどうもありがとう。 私も今年はもっと一徹くんの作品を観ていきたいなと思っていたので、これからも作品紹介楽しみにしてます(*´∀`*)
2015-01-07 水  22:38:09 |  URL | わじゅ #- [編集]
いつもブログ楽しみに読んでます❗まだ一徹君のファンになって日が浅いですが、作品紹介、凄く助かります❗作品紹介を見て何本かDVD買いました😃これからも宜しくお願いします☺
2015-01-07 水  22:43:06 |  URL | みわこ #n/DthFfw [編集]
みぃみぃさん、いつもありがとうございます!つぶやきもブログも楽しく拝見させて頂いてます!が、コメント少なくてすみませんm(__)m文字にするのが苦手です。。でもめちゃくちゃ楽しんでます♪ウチはシルクの作品も昔の作品も観れる環境になく悶々としてます(泣)今年は観れるように色々と企んでおります!これからも宜しくお願い致します!
2015-01-07 水  22:55:49 |  URL | もも #- [編集]
興奮のコメント、ありがとうございます(笑)

けっこう突発的に決めちゃったんだけど、このブログ自体、突発的に始めたものなのでこういうのもわたしらしいかなと(爆)

作品見たい人は今少ないのかなぁ・・・と寂しい気持ちでいたんだけど、表明してみたらこんなにもコメントやらリプやらいただいて、わたしこそ興奮して涙出てきました。
まずはJKブルマから紹介したいなぁなんてw
2015-01-07 水  23:27:45 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
コメントありがとう。

なんだか思いがけず初心に戻ってみたら、歓迎のコメントとかリプとかいっぱいもらって、泣いてます・・・
今年は一緒にいっぱい作品見ていきましょーね♪
イベントもたくさん楽しみましょーヽ(*´∀`)ノ
2015-01-07 水  23:39:40 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
はじめまして!
ブログ読んでくださって、さらにDVDを買ってくださってありがとうございます!
楽しい作品をこれからも紹介していきますので、よろしくね♪
2015-01-07 水  23:41:36 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
文字にするの苦手なのに、コメントしてくれてありがとう。
映画のようにおおっぴらに楽しむことはできないAVだからこそ、ここで楽しく紹介していけたらなと思っています。
なかなか家庭や環境の都合で見るのも難しいかもしれないけど、今年は見られるといいですねぇ。
これからもよろしくお願いします。
2015-01-07 水  23:44:05 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
みぃみぃちゃん♪
コメント書くのものすごく久しぶりだな〜笑
みぃみぃちゃんのブログには本当にお世話になりっぱなしやったよ(*´ω`*)
みぃみぃちゃんの作品紹介は、読んでて
頷けることばっかりやしすごく細かいところまで観てて、観直しては笑わせもらったりと、改めてみぃみぃちゃんの一徹くん愛にほっこりさせてもらってたよ♡
今はもう一徹くんの作品は観ることはなくなったけど、以前観た作品は今でもしっかり覚えてるよ。
作品を通してたくさんの癒しやパワーをもらえたこと、本当に幸せやったな〜
これからもたくさんの作品紹介で、みんなが観て幸せな気持ちになってくれたらいいね♡
なんかこんな風に書くとお別れみたいやけど、これからも変わらずよろしくね〜(≧∀≦)ノ
2015-01-08 木  16:09:00 |  URL | きぃ #- [編集]
久しぶりのコメントありがとう!
この度のごあいさつに、いっぱいコメントをいただいて、今までも参考にして作品選んでたという方も多くて、
ブログやってきてよかったぁ♡と思ったよ。
これからもいっぱい作品を見て紹介していくので、たまに覗いてもらえたらうれしいな。

これからもよろしくね。
2015-01-08 木  22:03:16 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
一徹さんを好きになりこのブログにたどり着き、何回もブログを読み、イベントに初参加する勇気とDVDを買う勇気をみいみいさんにもらったのは何年前になるだろう~と私も初心を思い出しました。
そのお陰で今楽しくファン生活を送っています。
私は時々、どんな一徹さんが好きなのかわからなくなる時がありますので(^-^;、
迷った時は、ブレずに一徹さんを応援するみいみいさんのココをのぞきに私も初心にかえりたいと思いました♪♪



2015-01-11 日  15:41:10 |  URL | そのちん #- [編集]
ありがとうございます!
そんな勇気を与えることができていて、恐縮だけど素直に嬉しいです。
その結果楽しく過ごせているなら、それもまた嬉しいです。

ブレずに応援・・・そうですね♪
わたしはあまり意識しないでやってることだけど、そう言ってもらえると、また自分の心に刻むことができました。
いつも進んでいる一徹くんのこと、これからも一緒に応援していきましょう!
2015-01-12 月  23:38:54 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ピンクなココロ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*