FC2ブログ

【番外編】「ここじょ。」

cocojo4.jpg

一徹くん関連ではないんだけど・・・(広い意味では関連かな?)
今日は、成瀬心美ちゃんの女子限定イベント、「ここじょ。」に行ってきました♪

一徹くんと共演しているここみん、めっちゃかわいくって大好き♡
いつか本物のここみんに会ってそれを伝えたいって思っていました。
でも、普通のサイン会などのイベントにふらっとひとりで行くのって、やっぱり勇気がいるし・・・
っていつもイベントのお知らせがツイで流れてくる度、「ちょっと無理だよなぁ」って気持ちで眺めてたの。

そしたらある日、ここみんが女子限定のイベントをやるって言い出した!





もう、これは行くしかない!って心に決めたの。
そして、チケット発売の日は、都内にいたんだけど・・・ネットが全然繋がらないのでその場で調べたら、ファミマのファミポートなら直接買えることがわかって。
その場で近くのファミマを検索して飛び込んで・・・無事チケットゲット~\(^o^)/

チケットゲットしたはいいけど、お仲間なしでひとりでイベントに行くって実は初めて。
女子限定とはいえ・・・顔見知りがいるかどうかもわからず、ちょっとドキドキ☆
さらに、行けなくなってしまった友人のチケットを預かっていて、チケット欲しい人を探して譲るというミッションもありました。
ところがこのミッションが功を奏して・・・
まず、Twitterで呼びかけてみたらおひとり見つかって。
それから会場前で思い切って声をかけてみたら、「わたしたちは3人で来たから一人だけ買うわけにいかないけど・・・」って一緒に周りの人に声をかけてくれたりする親切な女の子たちと出会ったり。
みんなかわいくって明るくっていい人たち♪
そして、無事にひとりで当日券ねらいで来てた人を発見して、お譲りすることができました。

このイベントは未成年も全然ウェルカムなイベントで、会場はキャピキャピした雰囲気に溢れてました。
みんなここみんみたいなのー♡
わたし、ちょっと場違い?的なwww
同じ席の人と、ここみん好きになったきっかけを、「実は男優の鈴木一徹くんが好きで・・・」って打ち明けてみても、「へぇ~?誰それ?」な反応(´▽`*)アハハ
この際なので、写メ見せて、ここみんとの共演作を教えて、売り込んできましたよっと。
「わー、普通にカッコイイ!!見てみたい!」って。よしよし←
でもね、「あ、この前のan・anに載ってた人?かっこいいよね!」と言ってくれる人もいて、すごいなぁan・an効果\(^o^)/

開場してしばらく経ったら、ここみんの生声で「きょうは『ここじょ。』に来てくれてありがとう」というメッセージと、「アンケート答えてね」のアナウンス。
ここでなんと、最後に2ショットが撮れることが発表されてざわつく(*´∀`*)

時間になって、ここみんのマネージャーさんが出てきました。
なんでマネージャーさんってわかったかというと、昨日のここみんのツイで「マネージャーが両目結膜炎」って言われてて・・・その出てきた人は眼帯してて、もう片方の目も真っ赤だったからw
マネージャーさんは、イベント慣れしてる感じで、うまく会場を沸かせながら、今日の注意事項を言います。
なんと、写真撮り放題\(^o^)/ ただしフラッシュはたかないこと、という条件。あと、変なとこ(?)に流さないこと。
最後に2ショット撮ったりお話したりできます、というアナウンスを再度。さっきのここみんアナウンスを聞けなかった人も含め、またざわざわします。
そんな様子を見て、とっても嬉しそうなマネージャーさんw

そしてここみんの登場です\(^o^)/
ちょーーーーーーカワイイ!!!
お人形さんみたい!!!

まずはカンパイ♪ 阿佐ヶ谷ロフトには「ここみんの梅酒」というメニューが常時あるそうなんですが、今日は未成年が多いということで、「ここみんのジュース」(りんごジュース)も用意され、ここみんもジュースをオーダー。
「はい、カンパイ~」ってあっさりなここみんがステキwww

第1部は、みんなからの質問に答えるコーナー。
事前に回収されたアンケートの質問に答えていきます・・・が!みんな質問が同じようなものばっかりとかw
・なんでここみんはそんなにかわいいんですか
・いつも使ってるメイク道具を教えてください
・どうやったらおっぱいが大きくなりますか
・服はどこのブランドが好きですか
だいたいがこんな感じみたいでw

そこで、ここみんが「今日はメイク道具を見せちゃいますー」ってポーチを取り出した。
ひとつひとつは覚えてないけど、大体がドンキとプラザ(ソニプラ)w
そして、セブンイレブンのリップグロスw
「プロが使ってる」というキャッチコピーに弱いらしい(*´∀`*)
めんどくさがりで・・・ファンデーションはつけたままでも平気という「24h ファンデ。別にタキツバが好きなわけじゃないんだけどね」
そんなここみんがカワユス♡
「今日は女子だから、盛ろうと思って、つけま付けてんの。これ。ドンキ」www
なんでもドンキ・・・誰かさんみたいだな(´▽`*)アハハ

おっぱいが大きくなる方法は、全然何もしてないからわからないけど、高校生の時ブラジャーを無理やりCカップのをつけてたそうな。ホントはD以上あるのに。
走るとよくはみ出てた、というカワイイ笑い話www
それから、下着はつけて寝るものだと思い込んでて、ずっと寝るときもブラをしたまま寝てたらしいんだけど、彼氏に「なんでつけて寝るの?」って指摘されて、「え・・・寝る時ってつけないの?」ってなって・・・今はつけてないんだって。

好きな洋服のブランドは特になく、いつも109で買い物するそうです。
イベントの服は衣装じゃなくて自前だから、イベントの回数が多くてあまり高いもの買えないって言ってました。
こだわりあまりないところ、好きだなぁ~♪

会場からもいくつか質問が飛び、
「使ってるシャンプーは?」→「ドンキで買った(笑)、ISMのピンク。ちょーオススメ!」とのこと。
それまでノンシリコンはキシキシするから嫌いだったんだけど、これはノンシリコンなのにキシキシしないで、しかもトリートメントに通ってたのが、通わなくて済むようになったとか\(^o^)/
「ストレス解消法は?」→「ひとから、行きますねー」そして、わーっとなれる曲を歌うそう。アニソンもとか。

そんなこんなであっという間に第1部は終了~♪

第2部は、ビンゴ大会。
ビンゴカード、これもここみんが自腹でドンキで(笑)買ってきてくれたそうで・・・それがみんなに入場の際に配られてました。
そして、景品はなんと50点!



ビンゴ当たった人から、好きなものをもらっていきます。
ここみんの予想に反して、色紙が大人気。
そんな状況を見て、なんとKMPの方が、色紙を急遽用意してくださって、50点の景品に12枚の色紙も追加されました♪
半数以上の人が当たるという太っ腹ビンゴ!
わたしも、ビンゴでこれ、いただきました!
cocojo1.jpgcocojo3.jpg

いろんな女の子(グラビアアイドルもAV女優も)が写ってるけど、ここみんのページが断トツカワイイ!
サインはもともと書いてあったけど、渡してくれる時に名前も書いてくれました。
「みぃみぃです」って言ったら、「ちっちゃい『い』?」って訊いてくれて。キュン♡

60人強に当たるビンゴなので、どんどんビンゴマシーンのボタンを押す、大変スピード感溢れるビンゴ大会\(^o^)/
でも、時間以内に収まって。しかも、最後のビンゴでぴったり景品もなくなるとか!すごーい!




全員でのイベントは第2部で終了で、お見送りしながらの2ショットタイム。
けっこう時間をかけてくれて・・・ひとりひとり時間を区切るわけでもなく、なんだか和やかムードで。
女子だからか、ここみんからハグしてくれたり、おっぱい触ってもOKだったり。
マネージャーさんが2ショットを「チェキでもカメラでもケータイでもOK」ってゆるくって。
とても素敵でした。

さて。
わたしはこのイベントに行ってここみんと話せたら、ぜひお願いしたいことがありました。
それは・・・この「成瀬心美のメイドしちゃうぞ」を見て書いたこの記事を、思いがけずここみん本人が呼んでツイでコメントくれた時に決めたこと。

「いつか、『メイドしちゃうぞ』のパケに、一徹くんとここみんのサインを並べて書いてもらいたい」

夢って、口に出すと叶うんだって。知ってる?

一徹くんにサインをもらうチャンスはすぐにやってきました。
その時に一徹くんにも「ここみんに会ったらここにサインもらうの。」って断言。
一徹くんは快く、「ご主人様 鈴木一徹」とサインをくれました♪
その時の「なんで『ごしゅじんさま』なのぉ?」ってとぼけた質問が忘れられないwww
「だって、一徹くん、ご主人様役だから!」
「あ、そっか」
だって(爆)
なんかね、出演作のこと、すぐ忘れちゃうみたい?特にこの時は、1日1本とか、ダブルとか時にはトリプルとかだもんね・・・。

話が逸れました。
2ショットの時にサインは無理だと思ってたの。だってわざわざビンゴの景品に色紙を用意するぐらいだから。
でも、列に並んで見てたら、みんなかなり自由で、中には今日持ってきてるバッグに大きくサインしてもらってる人も。
「ここ3人おかしい子だからー」ってここみんに言われてたwww

わたしの順番が来て、まずはデジカメで2ショットを撮る前に・・・
「メイドしちゃうぞ」のパケを見せると
「わぁ~♡」って言ってくれて。
パケ持って2ショット撮りました\(^o^)/
そして、「実は・・・」とブログのことを切り出すと、
「あれはあなたが書いてるんですね!」って覚えててくれた(*'▽'*)♪
そして、サインを並べて書いてほしいって言ったら、「もちろん~~♪」って書いてくれる。
「一徹さん、サインあるんだねw」ってwww
その様子を見て、マネージャーさんが覗き込んできた。
「なになにそれ?」
「鈴木一徹くんのサインなんです」て私が言ったら、
「あー、あいつな!あいつ、調子乗ってんなーw」ってしょーがねーなー的な発言。くすくすw
ここみんも、
「次会ったら、これ言っちゃお♪ 恥ずかしがるから」って。

というわけで、わたしの夢が一個かないました(´Д⊂
cocojo2.jpg

大切な宝物、また一個増えました。

ここみん、本当にありがとう♡









イベント等 | 【2013-02-02(Sat) 23:13:45】 | Trackback:(0) | Comments:(17) | [編集]
コメント
生ここみん、めっちゃかわゆしなんでしょーね♡最後のパケにお2人のサイン、、(*´Д`)ハァハァ家宝ですっ!!うらやましさ半端ないですっ( *`ω´)ゞ 夢叶って、良かったですねヽ(;▽;)ノ私もじゃんじゃん口に出していきますっ!
2013-02-02 土  23:37:07 |  URL | しょこら #- [編集]
こんばんは~♪早速読んじゃいました!私、、みぃみぃちゃん←ちゃんで呼んじゃった のツイでここみんがリプしたの覚えてます私とのツイのやりとりもここみんがお気に入りにしてくれたし…そんな事思いだしながら、いつかサインしてもらうって言ってたから、私の事じゃないケド一徹さんとここみんのサインが並んでるのがめっちゃ嬉しかったよー(T ^ T)ホンマによかったです!私もここみんに会いたいなぁ♡
2013-02-03 日  00:11:35 |  URL | minami #- [編集]
レポありがとうございまーす
わたしもここみんと一徹さんの絡み、、、めっちゃ好きーー
ここみんが一徹さんの素をすごーく引き出してくれてるような、、、♡
特にメイドしちゃうぞは、最後の絡みが甘くて、優しくて、、見てるこっちが二人のイチャイチャに目を背けたくなっちゃうくらい、、、良かったぁ、、、(*´Д`)ハァハァ
2013-02-03 日  00:59:21 |  URL | ちょぷーん #- [編集]
しょこらさん

生ここみん、めっちゃカワイくてふわっふわだった♡ 2ショットの時、ヒール履いてたのを脱いじゃってて、さらにちっちゃくなって・・・たまらんかったぁ(*´∀`*)

夢はどんどん口に出して、どんどん叶えていきましょ♪
2013-02-03 日  18:34:28 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
minamiさん

ありがとう♡ そうだった、minamiちゃんと話してたらここみんがふぁぼってくれたんだったねぇ~(*´∀`*)
あの時だったっけ?ここみんに「メイド」のパケにサインしてもらいたいってつぶやいたら、「もちろんするよ」って言ってくれたの。
本当にしてもらえる日が来るって思わなかったぁ~♪
昨日から何度もふたりのサイン見てニヤニヤしてるのw
2013-02-03 日  18:38:39 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
ちょぷーんさん

ここみん×一徹くんって、ほんわかしてて安心して見てられるのねー。
お互いに信頼しあってるっていうか・・・ここみんの現場でのむちゃぶりに、一徹くんが一生懸命応えてるっていうのが目に見えるようで、現場の雰囲気を想像してニヤニヤしちゃう。
昨日のマネージャーさんの「あいつ」発言も、なんか愛情こもってて嬉しかったのぉ(*´∀`*)
2013-02-03 日  18:44:33 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
イベントお疲れ様でした~\(^o^)/

楽しめたようで良かったです♪

ここみんちゃんルックスもカワイイけど、
性格もカワイイですよね(о´∀`о)

それにしても、中学生女子がここみんちゃんのファンって、何きっかけなんでしょう??

また一徹さんとの作品が生まれるといいですねぇ
(*´ω`*)
2013-02-03 日  20:07:58 |  URL | がんこ #- [編集]
みぃみぃさん、初めまして。
一徹君が好きで結構前からブログにはお邪魔していたのですが、愛情溢れる文章に触れるうちみぃみぃさんのファンにもなりました。是非一言お礼が言いたくて今回書き込みます。おかげさまでたくさんの出演作も知ることができたし,イベントでの一徹君の様子も知ることができたし,いいなと思える女優さんも増えました。ありがとうございます。
 生ここみんに会えるなんて素敵~。ここみんもゆまちゃんも明歩お姉さまも,人気女優さんは気遣いができるとか,ボケもうまいとか秀でたところがありますよね。これからも更新楽しみにしています。よろしくお願いします。
2013-02-03 日  22:03:47 |  URL | ずんだ #tMIzskwc [編集]
がんこさん

ここみんの良さは、あんなにカワイイのにぶりっ子じゃないところ♪
素直に自分の思うままにしゃべったりツイしたりしてますよね。
そこが魅力のひとつなんじゃないかなぁ~って。
作られたカワイさじゃないんですよねー♡

未成年の子がここみんを知るとしたら・・・たぶんですが「キス我慢」じゃないかなと。
あとはグラビアとかもやってるし。

一徹くんと共演・・・また叶うといいなぁ~
言ってたら叶うかな?w
2013-02-03 日  22:36:30 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
ずんださん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
やだ、わたしのファンだなんて・・・そんな立場の者じゃないし、恥ずかしいです(*´д`*)

見てて嫌味のない女優さんって、やっぱり普段から魅力的だなって思いました。
ここみんにはホントに嫉妬とかそういう感情が生まれないんですよねぇ~不思議。

これからも頻繁にブログ更新できるようがんばりますね。
どうぞよろしくお願いします。
2013-02-03 日  22:40:21 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
みぃみぃちゃん、最高、、
ここみん、かわゆすが伝わりまくりー♡
ここ徹はやっぱり好きなのー♡
いつか、メイドのサイン生でみたいですっっっ
2013-02-07 木  00:34:48 |  URL | にゃんこ #MS6MO/rs [編集]
にゃんこさん

ここ徹www 初めてだ\(^o^)/
このふたりは最高だよね♡
ここみん、ホントにホントにかわゆかった~。カワイさを作ってないとこがホントカワイイ!
うん、会うときにはサイン持ってくね!
2013-02-07 木  01:09:56 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
こんにちは!今更コメントすみません(..)

ここじょ。レポ探してまして、たどり着きました!詳しいレポ、ありがとうございます(^^)前にもコメントさせていただいた者です。
ここみんが休業することになりましたね…
私は一徹さんが好きでこのブログを読ませていただいていました!そしてこのブログでここみんの存在を知り、興味がわいて、ツイッターでフォローし、瞬く間にファンになりました。
みぃみぃさんのおかげでここみんを知ることができたのです。とても感謝しています!
レポを読んで、私もイベントに行けたような気分になりました(*´-`) ありがとうございます。
2013-02-26 火  04:03:09 |  URL | もんちっち #- [編集]
もんちっちさん

コメントありがとうございます!
ここみん、休業ですね・・・。
ここじょ。が発表されたとき、「行かなきゃ!」って思ってチケットも取れて。
あれはきっと「今行っておきなさい」という天の思し召しだったのかと(大げさw)
おかげさまで夢だった、ご主人様とメイド両方のサインをもらえたし!

一徹くんとここみんの共演作品はホント楽しくてかわいくて。
またいつか共演してほしいって思ってたけど・・・ここみんの復帰も同時に祈らないとですね。
ここみんはTwitterではまだまだつぶやいてくれそうなので、これからも応援していきましょう♪
2013-02-26 火  10:15:34 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
はじめましてm(_ _)mいきなりコメント失礼いたします(>_<)!
最近ここみんのファンになりましたm(_ _)mここみんに憧れてます(>_<)!
ここじょではここみんのメイク方法など紹介されたと記事に書いてありましたが、目尻や下まぶたのメイク方法、道具など覚えてる範囲でいいので教えていただけませんか(>_<)??
2013-08-07 水  12:21:42 |  URL | あやか #- [編集]
コメント気づくの遅くなって返信が遅れました。ごめんなさい!

ここみんカワイイですよねぇ♡
メイク法・・・あまり詳しくはなく、ざっくりだったの・・・。
高い化粧品は使ってなくて、だいたいドンキで揃えてるとか。つけまもドンキのやつでした。
目尻は、ここみんはもともとつり目なのが自分でイヤで、タレ目になるようにラインを引いているそうです。

あまりちゃんと覚えてなくてスミマセン!
2013-08-12 月  20:08:24 |  URL | みぃみぃ #- [編集]
参考になりました!
ご丁寧な返事ありがとうございました(o^^o)
2013-08-15 木  20:32:02 |  URL | あやか #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ピンクなココロ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*